FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

小さな話を盛り過ぎるな!
 風邪引きが長引き、我が家でも私は。心配されずに、迷惑がられている。だって、高校進学する受験生がいるので、その大事な時期に、このオヤジは何してくれるんやというのが本音だと思う。(;д;)
 そんなことを会社で話をすることがあり、つい調子に乗って、「いやね。もうすれは、私なんてばい菌扱いだわ。コップは別のを使ったらだめとか、うつるから近くに寄るな、散々な目に会っている。」と。((((;゚Д゚)))))))
 半分は事実で、ばい菌扱いや近くに寄るなは、完全に盛ってしまった。悪い癖でついウケを狙ったけど、こんな私になったのは、大阪人のいちびり精神に則とってしたまでだ。\(//∇//)\
 アラブの人が大げさに話をして、エスカレートして自己陶酔するように、大阪人はウソではないが、ついウケたらOKみたいなノリで、つい話を盛るのは多いと思う。でも私はそういうことはやめたい。(/∀\*)
 そこまでして笑いをとるのはいかがなものかと思えてきた。そこまでして、人の関心を引くことも、今更よいのではないか。もうちょっとひねったネタで勝負したいと思った次第。えそんなに変わってないって。ばれましたか?ウケたらええねんてと思う根性がいやしいかも知れない。(ノ∇≦*)
 
 
 
スポンサーサイト


大阪人を考える | 21:40:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad