FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつも人との縁は不思議である。
 ゼミ会やろうと言い出していたメンバーは、FACEBOOKで繋がっていた。遠方にいるので、SNSでほぼ毎週(実際は隔週)のように、打ち合わせをしている。卒業後こうなるとは予想してなかった。
 で、東京と広島と遠方なヤツらなんで、泊まるところと食事を考えて、たまたま、人間ドックで、食事券をもらって食べたホテルのスタッフが、これまた、高校の同級生、でゼミは違うし、学部も違うけど、同じ学校のOBだった。
 そんなに親しいわけでもないけど、私が彼にゼミ会するけどと相談すると、これがこちらの条件を揃えてくれて、たぶんそこのホテルを使うかも知れない。
 この人物ともFACEBOOKで繋がっていて、まさかこんな展開で、世話になるとは思わなかった。そう考えると、人の縁とは不思議で、どう繋がっていくのか?誰も予想できない。
 もちろん全てが順調という訳ではない。心配するべき点は多々ある。反発や冷ややかな意見様々にある。でも、なんだかんだ言っても、落ち着くとこに落ち着くんだから。
 だって、それだけ、不思議に人との縁で繋がっているのなら、何か大きな失敗でもない限り、うまく行くさと楽観的に構えてしまう。でも、目的だけは見失わないようにしようと思った。
スポンサーサイト


ゼミ会 | 21:26:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad