FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

自慢話ではないが意地があるので書いてみた
 娘の学校説明会で、実際の入試試験の解答例を説明する時間があった。そこで、ムキになる場合ではないのに、ついエキサイトして、数学と英語で、これくらい私はまだできるんやと思いたいがために、試験問題の回答を必死でしていた。
 そんな私は大人げない大人。別に正解をしても、不正解であったとしても、どうってことないのに、正解したら、思わず見えないようにガッツポーズをして、不正解の時は、がっかりしていた。
 もう死んでいく歳なんだし、他人さんにはムキになる動機がさっぱり分からない。でも、きっと私はまだできるんだということを自己確認する意味で必死であったのかも知れない。そんな小さなことでこだわりを持ち、しょうもない意地を張る私は、間違いなく発達障害なんだと思う。考え方のバランスが悪いことこの上ないけど、そんな自分がかわいいと思う気持ち悪いヤツである。




 
スポンサーサイト


発達障害のこと | 21:16:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad