FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高校の学校説明会に行ってきた。
IMG_0866.jpg 
 今日は、娘の進路のことで、2つの高校の学校説明会に行ってきた。今やっと疲れて帰って来たばかりである。
 さすがに私学は、サービスが行き届いていて、対応もすばらしかった。最初は、ホットのお茶のペットボトルが出て、最後には、こんなケーキが出てきた。なお缶コーヒーは自分で買ったモノ。
 ハード面の施設も充実して、カリキュラムなどのソフト面も充実して、環境も勉学にふさわしいものであった。通学するのに、距離があるのが難点であったが。
 案内は、元気な現役の学生だった。現代っ子で、義母と娘のバラードに出てきた上白石萌歌に、顔が似てないけど、空気が似ていて、「次1階いきま~すぅ。」という軽快さというか、テンポとノリの良さ、気さくさ、どんなことにも笑顔できちんと答えてくれる神対応には、率直でいて、感じの良さには、感心させられた。
 ここに行くか行かないかは、また、別途考えるけれど、すごく現状を知ることができて、有意義な一日であったと思う。今の学校は、少子化で、生徒争奪戦に、かなり奮闘努力し、非常に苦労していることを垣間見た気がする。
 
スポンサーサイト


日常生活の風景 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad