FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

最近寝てしまうことがある。
 学生時代、新聞奨学生をしていて、早朝に朝刊を配り、夕方に夕刊を配るという日々で、学校の講義は、内容に興味がなく、面白くないとすぐに寝ていた。これは、体がそうしていたということ。睡眠時間が長くとれない。朝早い。これが一番大きいからだと思う。
 でも、そういう生活から、もうだいぶ離れて経つが、今度は、加齢により、お迎えが近いのか、睡眠が十分でないので、眠い時が多くなった。
 これが、youtubeを見ていて、寝てしまったり、テレビを見ていても、寝てしまったりする。かなりこれはヤバイ状況になってきた。これが無意識にそうなるから、始末に負えない。
 どうすればいいのか?早く寝ること、これに尽きる。放っておいても、朝は自然と早く起きる。寝覚ましがなくても、自然にそうなる。歳をとると、これは仕方ない。
  業務連絡。ごくたまに、どっきとした(返事に窮する)ことを言われて、真っ白になり固まってしまう時、ひょっとして寝ているかもしれないので、よろしく。➝ないないそんなこと。
 
スポンサーサイト


老いを考える | 21:41:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad