FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゼミ会が思ったようにできないかも?
 9月に始まって今になり、ようやく名簿作成作業が終わりそうだ。個人情報保護とプライバシーの問題に苦しめられ、32年間何もしていないのに、今更ながらゼミ会をするのは、かなり困難な道のりである。
 今も、私はこれで良かったのか、私がそんな役回りをして良かったのか、自分にずっ~と問いかけ続けている。迷っているわけでもないが、自分と人と世間に対して、ベターでなく、ベストな判断だったのかと。今もその結論は出ていない。でも、自分の気持ち的には、自己満足ではなく、大したことではないかもしれないが、一定の仕事はできたと自負している。
 それが、ここに来て、思わぬ形で、ゼミの先生から手紙をもらい、先生は体が弱っているけど、みんなが集まるなら、ゼミ会に出席する旨の返事をもらった。しかし、さらにそのことを受けて、コアメンバーから小さくまとまる形にしたいと言い出してきた。私としては、大きくしたいのに。どうしようかと悩む。
 思うような方向に収まらない。私としては、珍しく、冷静に時間をかけようかと思い始めている。いつもなら、すぐに何とかしようと、ジタバタするのに。すぐに今の事態を変えるわけでもない。一定の冷却期間を設けるか、じっくりと時間をかけて、いい結論というか納得する方向に持っていきたいのである。
 何か年末のあのやな予感というか感覚がする。運気が良くないのか?だからそういう時は、ゆったり構えよう。ともかく、今日は早寝よか?Zzzzz。
スポンサーサイト


ゼミ会 | 23:32:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad