FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

なんでそこで文句言う?
IMG_0810_LI.jpg 
 昨日健康診断(人間ドック)の結果が届いた。そんなにガチに節制はしていないが、できる限り、午後9時以降に食べないこと。また、お酒などのアルコール類は週一は飲まない。アルコール類は、飲んでも350MLまでと制限はしているくらい。
 なにわともあれ、私の両親に感謝しなくてはならない。この歳でもおかげさまで健康であること。数値も悪いのもあるけど、まあまあ上出来と言える。
 でも、娘が「ムカつく。なんで体重が58Kgって、やせてんねん!」と文句を言う。何が不満なのか?なんであんたに怒られないかんの。そんな理不尽な怒りに、さらされた。
 これはよくあること。家の外でも、あるので、イチイチ気にしていられない。私のせいでもないけど、よく怒られたり、愚痴られたりなど、いつものことよ。
 でも、「ムカつく前に、自分がやらなきゃいけないことあるんちゃうん。」と言ってやりたいが、下手に言うと、娘から返り討ちに会うので、ここは黙ってやり過ごそう。そんな毎日をいかに楽しく過ごすかを考えていることが有意義である。うんうん。
スポンサーサイト


日常生活の風景 | 19:27:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad