FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お前は脈とれんわ。昼行燈やな。
 うちの母親がたまに口にするフレーズ。これは、和歌山弁?と思って、ネットで調べても出てこない。おそらく意味は、「バランスが悪い。調子が合わない。」などのニュアンスで使っていると思われる。もうひとつの「昼行燈」は、日頃からボンヤリとしている人や役に立たない人を揶揄する言葉らしい。(ピクシブ百科事典より)➝まさに私やん!

 「脈」言葉があるので、ググると、異性に気があるかどうかになるので、でも、ここではそんな浮いたような話ではない。これは学術的裏付けはない。自己流に適当に意味を当てはめているだけ。

 私はいつも行動が不思議君なので、昔から何をしでかすか分からない。他人とは変わっているので、きっとこれは私に手を焼いていた母のボヤキと嘆きである。
 それと、母は器用で、マメなので、ちゃちゃと思いついたらスピーディーに行動できる。これは、遺伝されず、私はグズグズしていることが多く、いや挙動不審なんで、あっちこっちに目が行って、注意力散漫状態で、ぼうっとしていて、行動に移していないから。
 で、パパっと母は、私のやることをやってしまう。母はきっとイラチで待ってられないからだと思う。➝私がぼんやりしていたのは、たぶん、どうしていいか分かっていなかったからと思われる。

 そんなんでも、大きくなれば、適当に生きていくことができる。本当にそこは、「僕らは奇跡でできている。」なんだと思う。業務連絡。こんなオチでよろしいですか?

スポンサーサイト


親の小言 | 08:47:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad