FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日カズレーザーが出ていた番組「沸騰ワード10」から思い出したこと
 たまたま見ていた昨日のテレビの番組「沸騰ワード10」で、カズレーザーが自衛隊マニアで、自衛隊の広報施設(りっくんランドとエアパーク)を紹介して、小さい頃オッサンの背中で見えなかった「ブルーインパルス」の演技飛行を直接見ることができたという内容。ともかくカズレーサーの自衛隊への愛と、マニアだから、核装備についての知識や情報は、質量ともに常人がついていけないくらいだった。

 あれ!行ったことはないけど、見たことがある場所。私は別なことを思い出した。特に航空自衛隊の関係は、ブルーインパルスを含めて、あれだ!「空飛ぶ広報室」。確か、綾野剛と新垣結衣が出ていたTVドラマで、これらのほとんどがロケされていた。でも、私はそれほど自衛隊マニアではない。

 あとは、私の小学校時代、やたら軍事オタクがいて、そいつは丸という雑誌を購読していて、カズレーザー並の知識があった記憶がある。専門は、第二次世界大戦対戦の頃の知識が強かった印象がある。そいつは、確か今は神主をしていたような。
 でも、男の子は、機械や乗り物が好きで、アメリカ空軍のF-14トムキャット、F-15イーグルなど、フォルムのかっこ良さに憧れて、当時小学校時代は、そんな話題を数名で話し合っていたような記憶がある。これが大きくなって、ゼミでまた、似たような丸購読者に出会い、そいつは、装備だけでなく、ゲームにも詳しいなど幅広いオタクであった。

 でも、カズレーザーは変な芸人だ。高学歴で銀行に内定していたのに、それを蹴って芸人になり、しかもバイらしい。ゼミ生のそいつは、逆で、今は金融機関に勤務し、彼は普通に結婚してるので、バイではないが、ネタとして、昔バラ族(ホモ同性愛愛好者雑誌)を読んでいたそうだ。そういう志向の人がいるというだけなんだけど、変に共通項があるんだなと感心した。

 

スポンサーサイト


思うこと感じること | 07:12:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad