FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ゼミ会メンバーで3者通話をしてみた。
 会社の会議じゃあるましいし、会議が目的ということで、メッセンジャーで、ゼミ会メンバー3人で、ゼミ会の開催について打ち合わせをしていた。電話の感度や音質は思ったより良くて、私的にはLINE電話よりははるかに良かったと思う。
 平日の夜、家族から見離されたオッサン?いやそうではない。昔話をしたいオッサン3人が、ああだこうだと色々とネタがないと思うんだけど、しゃべっていた。バーやスナックみたいにアルコールがあるわけでも、若いキレイなおねえちゃんがそばでいるわけでもない。一人の声が、どうにもやしきたかじんみたいなトーンだし、しゃべり方も似ているので、何か大阪の場末のスナックにいる錯覚に陥った。
 どうしようもない若気の至りや、武勇伝で花が咲き、こんな内容のなく、ぐだらない話でいいのかと心配になりながら、グダグダな居酒屋トークの中に、お互い歳をとったことを実感した。ゼミ会のメンバー全員もおそらく色んな事情を抱えていて、集まるのも難しいだろうなと話し合っていた。
 そんな子どもみたいなオッサンだから、こうして元気でいられるんだろと思う。➝お前が一番そうや!とツッコまれそうな気がする。

 
スポンサーサイト


ゼミ会 | 21:39:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad