FC2ブログ
 
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■プロフィール

こりんず

Author:こりんず
和歌山出身で現在は泉州エリアに在住。50代にして、少しだけネット依存症です。家族は家内と子ども一人。娘が自閉症スペクトラムと分かり、その後私自身もADHD(ADD)と診断されました。とある業界に長く勤め、転職してまたその業界に戻ってきました。大阪起点に見て歩いて感じたことをそんな視点で綴っていきます。ブロガリから引っ越しして、2016年8月14日再スタートしました。尊敬する明石家さんま師匠の好きなキャラWile E. Coyote(ワイリー・コヨーテ)みたいに、いつも夢というRoad Runner(ロードランナー)を追い続けております。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■地域生活(街) 関西ブログ
■貝塚情報
■(グルメブログ) 関西食べ歩き
■発達障害
■日本ブログ村ランキング貝塚情報(OUTポイント)

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

愛情の裏返し
 私は自分の不出来にもかかわらず、娘が家内に口答えしたりすると、必ず怒る。これは、娘の障害や性格や遺伝などにより、仕方ない部分がある。私には、どうにも我慢ならないのである。
 自分勝手な言い訳をすると、そういう娘の姿は自分自身を見る様で、すごくイヤで、耐えられないというのがある。だから許すことができないとかっとなり、怒りをぶつけてしまう。ダメなおやじである。
 決して、憎いから、感情にまかせて怒りをぶつけているわけでない。こうあってほしいのに、そうでないし、努力していないのを見ると、何とも言えない気持ちになるんである。愛情の裏返しで、子どもに、できないのを承知でも、それだけ大きな期待をしているのだ。すごく浅はかな思い込みなんだけど。

 あんまり、だから人前であまりキレることはない。そこまで、のめり込んでいないし、でも、年に1度だけは、人前でキレることはある。がまんにがまんを重ねて、ついに耐えられなくなるからだ。それは、めったにない。よっぽどのことのないかぎり。
 だって、わかるでしょ。私って、後先考えてないから、キレても、関係を修復するとか、妥協するとか、考えナシにキレるから、そう分かっているから、人前では絶対にキレることはない。

 たまに、「やかましいわ。」とかは軽く言う。それくらいは、大目に見てどうか勘弁してほしい。気持ち悪いけど、可愛げある怒り方をしているつもりである。理解されてないけど。
 人間関係を壊さない程度に、慎重に慎重に対応しているが、いつものことで、いきって(調子に乗って)しまい、下手を打っているので、それを繰り返すバカなんで、どうしようもない。業務連絡、いつもごめんなさい。
 
 
 
スポンサーサイト


発達障害のこと | 23:21:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad